So-net無料ブログ作成
検索選択

常念岳山小屋泊~その2 [山&スキー]

あれからどれくらい時間が経ったのでしょう…。
スキーもすっかり堪能し終り、再び夏山シーズンがやってきてしまいました。

去年の8月の常念続きです(汗)
<二日目>常念小屋~常念岳~蝶ケ岳~前常念岳分岐~三股登山口

タコ部屋での就寝だったため、ちっとも眠れずに朝を迎えてしまった3名。
DSC00713.jpg
それでもしっかりと朝ごはんを食べ出発であります。

DSC00715.jpg
前日とはうって変わった曇り空の中をひたすら登ります。
眠れなかったせいもあってきついのなんの。
下に見える赤い屋根は常念小屋です。

DSC00724.jpg
それでもなんとか常念岳頂上へ!

DSC00730.jpg
蝶まで頑張らないと…と思ってたらちょっと晴れ間が!

DSC00741.jpg
途中こんな素敵なお花畑もあり心和みました。

DSC00745.jpg
しかし道のりは長い!

DSC00756.jpg
ヘロヘロになって蝶ヶ岳ヒュッテへ。

DSC00770.jpg
蝶からの眺めはサイコーのはずなのですが、究極のチラリズムに終わってしまいました。
でも父の満足そうな顔を見れたので私も満足。
来て良かった。

が、しかし!
IMG_7371.jpg
その後の下りが長かった…。
滑りやすくて怖かったのですが、父はひょいひょいと下って行きます。
流石に途中膝が痛いと申しておりましたが(私もですが)、
改めて「登りは体力、下りは技術」なのだと父との経験値の違いを実感!

IMG_7381.jpg
なんとか無事に下山出来て良かった!

それにしてもブログ放ったらかしすぎました…。
これを読んでくださった方、ありがとうございます!<(_ _)>

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

tochimochi

一年越しでしたか ^^
>「登りは体力、下りは技術」
納得です。
ゴジラの木がいいですね。

by tochimochi (2014-09-03 22:35) 

param

☆tochimochiさん>ご無沙汰しております。
ええ、やっと下山しました(笑)
「下りは技術」、昨日書いててまた改めて納得です。
ゴジラの木、和みましたよ^^
by param (2014-09-04 07:34) 

CARRERA

なに冬眠してるんですか~
起きたと思ったらもうすぐ冬ですよ!^^

蝶はまで未踏デス。。
by CARRERA (2014-09-05 23:13) 

param

☆CARRERAさん>あれ?お返事したはずが送信されておりませんでした(汗)
冬眠・・・スキーには行きまくっていたのですが^^;ほほほ。
蝶、絶景が拝めなかったので、また行きたいと思いマス。
by param (2014-09-06 08:53) 

のりりん

なんですと、一年越し!?
時の隔たりを全く感じさせない、この自然な流れ…。

by のりりん (2014-09-08 23:10) 

param

☆のりりんさん>そうなんですわ~。
のりりんさんのマメさが私に少しでもあれば・・・。
by param (2014-09-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。