So-net無料ブログ作成
検索選択

常念岳山小屋泊~その1 [山&スキー]

IMG_7285.jpg
常念小屋からの眺め

ご無沙汰しております。
なんと8月の写真です。

2泊3日で父と夫と一緒に常念岳へ行ってまいりました。

<一日目>一ノ沢~常念小屋
<二日目>常念小屋~常念岳~蝶ケ岳~前常念岳分岐~三股登山口

父は若い頃から常念は撤退、撤退で登頂していなかったのが心残りだったそうです。
よくよく聞いたら、厳冬期の話でした(笑)
夏山シーズンは専ら厳冬期に向けてのトレーニングに明け暮れていたらしい!

DSC00688.jpg
そんな父も70代。
テントではなく山小屋泊であります、ハイ、父、初の山小屋泊だそうです(避難小屋泊はあるらしい)。
この日は1つの布団に2人。まさに足の踏み場もない程ギュウギュウ。

一日目は余裕のある日程だったので、お昼前には小屋に到着。
IMG_7309.jpg
テラスでのんびり♫

IMG_7303.jpg
眺めも抜群でした!

DSC00696.jpg
美味しいと言われていた常念小屋のご飯~確かに美味しかったです(^^)

つづく

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

green_blue_sky

メリークリスマス~
8月はいい空ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2013-12-24 19:36) 

param

☆green_blue_skyさん>メリークリスマス^^
うん、良い空でしょう(笑)
by param (2013-12-25 07:06) 

のりりん

青空の下のジョッキと枝豆が、最高に美味しそうです!!
by のりりん (2013-12-26 06:59) 

tochimochi

槍の眺めがいいですね。
この景色を見ながらの一杯は格別だったでしょうね。

by tochimochi (2013-12-26 12:30) 

param

☆のりりんさん>この組み合わせは永遠に不滅です!

☆tochimochiさん>やはりこの一杯は外せません。
槍の稜線を見ながら以前歩いたところを確認したりして(^^)
by param (2013-12-26 18:35) 

Jetstream777

山小屋でのビールはおいしいですね。 !(^^)!
乗越への登り、結構きつかったこと覚えています。
by Jetstream777 (2013-12-27 23:59) 

sanbonmatsu

枝豆、おいしそう^^
良いお年をお迎えください。
by sanbonmatsu (2013-12-28 17:17) 

CARRERA

ご無沙汰してます
70歳にして初山小屋・・・凄すぎます。

枝豆と生ビールが遠い昔のような気がします。^^
by CARRERA (2013-12-29 23:26) 

nicolas

paramさん、あけましておめでとうございます。
山小屋のご飯、超美味しそうですよ!
義弟が尾瀬の山小屋で何年が働いてた関係で、何度か泊まりましたが、
このクオリティはなかなかですね~!
この景色で生ビールと枝豆っていうのも泣けますねー
by nicolas (2014-01-02 16:11) 

Ryu

A Happy New Year 2014!
今年も宜しく!
by Ryu (2014-01-04 22:13) 

param

☆Jetstream777さん>山で飲むビールはなぜあんなに美味しいのでしょう^^
乗越への登り、確かにきつかったです(汗)

☆sanbonmatsuさん>ビールにはやはり枝豆!ですよね。
お正月もすっかり明けてしまいました・・・。

☆CARRERAさん>こちらこそすっかりご無沙汰しております(汗)
ええ、父には一生敵わないと思います(笑)
さすがに冬は大人しくしていますが、今でもふらっとテント持って出かけています。
by param (2014-01-17 07:49) 

param

☆nicolasさん>小正月も過ぎてしまいましたが・・・今年もよろしくお願いします^^
おー、やっぱりこのクオリティはなかなかのものだったのですね!
山小屋とは思えない美味しさでした(^^)
またこの景色でビールが飲みたい♪

☆Ryuさん>こちらこそよろしくお願いしまーす^^
休眠状態のブログですが、時々UPします^^;
by param (2014-01-17 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。