So-net無料ブログ作成
検索選択

八ヶ岳横断歩道 [山&スキー]

GW(!)には山仲間の八ヶ岳の家でBBQ&4人組で山歩きを楽しんできました。
IMG_7176.jpg
・・・と書きたいところですが、久しぶりの山歩きはかなりしんどかった(汗)

*美し森駐車場~小滝~八ヶ岳牧場展望台~天女山~ツバクラ岩~つばめ岩~ 並木上林道駐車場所

IMG_7171.jpg
八ヶ岳牧場展望台(たぶん)

IMG_7173.jpg
時々こんな眺めもありましたが

IMG_7181.jpg
結構アップダウンが続くしんどい横断歩道でした

IMG_7183.jpg
平坦な道が嬉しい

IMG_7185.jpg
ニホンカモシカに遭遇!(コンデジで撮影のため小さいです)

と、疲れが分かるくらい写真が少なかった(汗)

久しぶりの山歩きでヘロヘロな4人組。
本当は三味線滝~観音平も行くはずだったのですが、我ら全員下山して温泉コースを所望!

今年はもっと山行かねば~夏山が待ってるぞ~!

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 10

tochimochi

大分昔に歩いた覚えがあります。
6月でツツジがきれいでした。
今年は張り切って歩いてください。

by tochimochi (2013-06-07 18:58) 

param

☆tochimochiさん>ツツジの季節も美しいでしょうね(^^)
去年は休眠状態だったので、今年こそ!
by param (2013-06-07 20:05) 

green_blue_sky

きれいですね。
山を歩くのは気持ちがいいでしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-07 22:41) 

のら人

八からの駒は日本で沢山ある駒の中でも一番秀麗ですね。
シシ神様も見れて良かったですね。 ^^
by のら人 (2013-06-09 18:44) 

param

☆green_blue_skyさん>久しぶりの山歩きは疲れました^_^;
でも自然の中を歩くのは気持ち良いですね。

☆のら人さん>さすがのら人様、八もとことん歩き尽くされたのでしょうね・・・。
7月にまた行くかも・・・シシ神様(!)にもお目にかかれるかしらん。
by param (2013-06-11 23:02) 

Ryu

澄んだ空、美しい景色、山、カモシカ、良いハイキングでしたね!
疲れた後は温泉ですね!そして冷たいビールです。
今月末は久しぶりにお山に登る予定です。膝が少々…心配ですが。
by Ryu (2013-06-13 21:59) 

param

☆Ryuさん>そう、温泉&ビールが待っているから山に行くようなものです(笑)
Ryuさんも久しぶりに登られるのですね。
楽しい山歩きとなりますように!
by param (2013-06-19 07:40) 

tano

残雪の南?中央?アルプスの山々がきれいです。
空も青くて気持ちよさそう。
ほんと、スキーも山も温泉とビールがセットですよねー( ´∀`)人(´∀` )
by tano (2013-06-25 21:40) 

param

☆tanoさん>南アルプスwと言えば・・・今年こそ!と毎年言ってる甲斐駒。
いつになったら行けるのかしらん。
そう、スキーも山も(なんでも?)ビールとセットで(^^)


by param (2013-06-26 09:48) 

Roseblanche

こちらに書いたら、気づいていただけるかな?
paramさん、大変御無沙汰いたしております。
実は…ちょっとお知らせしたいことがございます。
当方にお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
by Roseblanche (2013-08-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。