So-net無料ブログ作成
検索選択

志賀高原! [山&スキー]

1月の三連休は2泊3日で志賀高原!
初日は朝4時に出発したお蔭で9時前には到着♪

IMG_6791.jpg
良いお天気です~♪

20130112_112443.jpg
ゲレンデレストランからの眺め

20130112_122151.jpg
初日も2日目も良いお天気

が、3日目!そうあの成人式の日!
IMG_6794.jpg
こんなんで全然見えませーん。
これは早めに出発した方が良いと考え、数本滑った後そそくさと退散。

お昼前に志賀高原を出発し、予定では夕方には東京へ。
・・・のはずが、高速道路閉鎖の憂き目に遭い、なんと松井田妙義まで下道を行くことに。
途中何台も事故&動かなくなった車を目撃し、かなり緊張いたしました。
松井田妙義~藤岡から先も通行止めだったのが時間の経過と共に東京までの道が開け・・・

家に着いたのは深夜2時40分でした(´△`)↓
16時間もかかったのね!
でも無事に辿り着いて良かった(T-T)

nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 15

green_blue_sky

とてもきれいなゲレンデ(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-24 21:06) 

のら人

志賀高原でこれだけ晴れていれば大満足ですね。^^
帰りは無事着いたんですね。ご苦労様でした。
by のら人 (2013-01-24 21:17) 

param

☆green_blue_skyさん>志賀高原はこの眺めの美しさがたまりません!
あとリフトを乗り継いで色々なゲレンデに移動できる楽しみもあります^^

☆のら人さん>そうですね、うん、大満足だー^^
と言えるのも無事に帰れたからこそです、ハイ。
by param (2013-01-24 22:49) 

Jetstream777

志賀高原からの頸城の眺めはいいですね。 スキーも満喫されたと思います。
帰路は大変でしたね。 お疲れ様でした。 
by Jetstream777 (2013-01-24 23:38) 

ゆず香

寒中お見舞い申し上げます。
無事のお帰り、お疲れ様でした。
お重もバッチリ、今年もparamさんの
美味しいお料理で学びます!癒されます!(^。^)


by ゆず香 (2013-01-25 18:22) 

param

☆Jetstream777さん>確かにこの眺めも大きな魅力のひとつ!^^
帰路は・・・今思い出しても恐ろしい・・・。

☆ゆず香さん>寒中お見舞い申し上げます(嗚呼、本当に寒い)!
お重は・・・詰めたというより置いたといった感じでしたがそれなりに
お正月気分を味わいました(笑)
今年もよろしくお願いしまーす(遅)
by param (2013-01-25 19:48) 

tochimochi

3日のうち2日晴れれば満足・・・と言いたいですが帰りの悪天&事故渋滞は大変でしたね。
お疲れ様でした。

by tochimochi (2013-01-26 21:29) 

linmei

お疲れさまでした。
雪道の運転は雪国の私でも怖いですよ・・・

by linmei (2013-01-27 11:45) 

sanbonmatsu

いい天気でなにより。

でも、いまどきのスキー場は三連休でも
こんなに空いているのですね!
by sanbonmatsu (2013-01-27 12:25) 

Ryu

滋賀高原って行ったこと無いけど、良いとこみたいやね!
しかし若いって良いですね!オッチャンにはもう出来ません。
真っ黒け…?お肌のまが…、お気をつけあそばせ。
by Ryu (2013-01-27 23:33) 

param

☆tochimochiさん>今思い出しても凄い状況でした(汗)
でも懲りずにまた行きたいなぁ(笑)

☆linmeiさん>雪国のlinmeiさんでも怖い!確かに!
東京に雪が降ると、夏タイヤのままで走る人が大多数なので
これまた怖さ倍増であります(汗)
我が家はスキーに行くので冬到来=スタッドレス装着ですが^^;

☆sanbonmatsuさん>この写真は寺子屋スキー場でーす。
志賀高原の中では空いている方かな。
焼額のゴンドラなんかは10分程待ったこともありましたが、
それでも可愛いものですね^^

☆Ryuさん>志賀高原夏のトレッキングも楽しいらしいです^^
スキーがダメならトレッキングで!?
日焼けバッチリ塗りましたから大丈夫ですよー。
(や、曲がり角どころか・・・ですが)
by param (2013-01-28 10:09) 

あおい

距離感がないのですが、13時間もかかっての移動がスゴイ!
けど青空が待っているのなら行ってしまうかも(^v^)
お疲れ様でした!
by あおい (2013-01-28 19:26) 

param

☆あおいさん>ん?帰りだけ豪雪の中、高速道路閉鎖&渋滞で
志賀高原から東京まで16時間かかったのよん(汗)
行きは4時間半くらいで着きましたw
by param (2013-01-28 21:53) 

tano

私もあの連休スキーに行ってましたー(・∀・)人(・∀・)
うちは福島のスキー場でしたが、同じく2日目までは青空で最高でしたよね。
そして3日目早めにあがって15時出発(遅いかww)
着いたのは同じく深夜2時半。
地図とスマホとカーナビで、抜け道探しに疲れました・・・
by tano (2013-01-30 20:26) 

param

☆tanoさん>tanoさんもお疲れ様でした(汗)
なにはともあれご無事で良かった。
(でも我が家より運転時間は短かったのねん)
うんうん、抜け道探し、大変だった・・・見つけても雪で通行止めだったりして(汗)
それでもスマホがあれほどありがたいと思った日はなかったです(´△`)
by param (2013-01-31 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。